正義の味方

正義の味方か検察庁
  8年前に「疑惑のデパート」とか国会で指摘されて、ムネオハウスなどと国会だけではなくマスコミで袋叩きされ、ほとんどの国民がこの話を信じ込んでいたが、事実はどうやら検察のでっち上げで、それほど悪いことをしたのではない事が、ようやく最近になって分かってきた。さらに、特捜部が糾弾してきた長銀事件や福島県知事事件など、裁判でほぼ無罪が確定している。
  

  こうなると過去の検察が取り上げた疑惑事件について、すべて再検証すべきではないかと思う。ロッキード事件でも、田中角栄氏は極悪人みたいになっているが、裁判は彼の死で終了しているから、有罪とも無罪とも確定していないはずだ。取り調べを受けたり、逮捕されても、裁判で確定しない限り推定無罪と言うことをマスコミは明確に認識すべきである。報道では取り調べを受けただけで、すべて推定有罪なのだ。

  ネットで現在、鈴木宗男氏の演説が公開されているから、ここにポイント部分だけ抜粋しておく。鈴木代議士演説(部分)…ここで皆さんですね、狙われたら、誰でもやられますよ。そのことを考えてください。なぜ私がここまで言うかというと、私は8年前経験しているからです。そこで皆さん、皆さん方の中にも私を批判した方がたくさんいます。


   ただ、皆さん思いだして下さい。検察のリークで、ムネオハウス偽計業務妨害で、鈴木は捕まるといわれていました。あるいは三井物産北方領土支援の関係で、捕まるとも言われました。おまけにアフリカのODA、開発援助問題で捕まるとも言われました。しかしみなさん、私はこれらの件でいま裁判はやっておりませんよ。全部検察のリークで世論誘導されたんです。そして揚げ句の果てに私は400万円、政治資金規正法に基づいて領収書を切っただけで逮捕されたんですよ。どうか皆さん、冷静に考えてください。千葉法務大臣もおられますけどですね、昨年12月の8日、私は質問主意書を出して、


   その答弁が閣議決裁で戻ってきてます。「検察はリークはしていない」という答えなんですよ。これ閣僚の皆さん方もよく答弁書をチェックしてみてください。石川代議士に私は聞いたんです。『あなた、マスコミにサービスして情報提供をしているのか』と言ったら、『私は何も言っていない!』と。『ところが私の言ったことが、カギカッコで新聞やテレビに出てくる。非常に不思議です』、こう言ってましたよ。じゃあ、誰がリークしているかっていったら、そのことを知っているもう一方の検察しかないじゃないですか、皆さん!。どうぞ皆さん、ここは冷静にね、考えてください。検察が正義の人だと思ったら大間違いです。


http://morimori5555.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/jal-6780.html


http://www.youtube.com/watch?v=0suKc0jRBzs&feature=player_embedded
http://iiaoki.jugem.jp/